スポンサーサイト


【AVA】AVA動画初投稿


皆さんこんばんは!みれいゆです。
今日はクラン内イベントに向けて作成した、動画を紹介します!
HDに対応したのですがやはりユーチューブにアップすると2重エンコ
されるみたいで、画質が悪いです・・・。
もう少し容量大きくしてもいいのですが、検討中です。
オススメのエンコードの仕方がありましたら、教えてください!



こちらが試しに作成した動画です。


実際にユーチューブの方で見た方が見やすいです(*・∀・)b
HD720pにしないと画質が荒くて見えませんね・・・。
なかなか難しいところです(´;ω;`)


そして裏とかに行くのでフルスクリーンはやめているのですが、
こちらも考えようですね(´д`|||)







そしてクランメンバーのリアクトル*さんが動画を投稿しましたので
ご紹介します!!(*・∀・)b






今後たくさんのメンバーが動画投稿をしてくれたらいいなと思います!
野良での活動の動画は少し怖いので、おあずけです┐('~`;)┌

それでは、また明日!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

ぱすなべ@土鍋  2015, 04. 26 [Sun] 02:16

No title

録画はグラボの機能のシャドウプレイが軽くていいですよ!
あとゲームの動作は全画面のほうが安定しますね。

Edit | Reply | 

zefuru  2015, 04. 26 [Sun] 06:41

No title

自分も裏で動画とってみましたが(AIで)AVAに内蔵されてる録画のやつは画質落ちますね・・・

以前ブログやニコニコ動画用に使ったフリーソフトでも試してみようかと思ってます。

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 04. 26 [Sun] 10:39

なべさんへ

おぉ!応募以外のコメントは初かな?!
ありがとうございます(*・∀・)b

NVIDIAのShadowPlayですよね??
自分が使ってるグラボはGeForceシリーズなので、
ShadowPlayを使わせてもらってます!!
オンボのときからこの機能を使いたくて、GeForceを買いましたw

ShadowPlayとNVIDIA、AVA内設定共にすべて高で、
エンコ前の動画は奇麗なんですがやっぱり、エンコの仕方が悪いのか
全画面にしたとき少し荒いですよね。
気にしなくてもいい所なんですが、どうせなら奇麗にしたいですしw
今後勉強がてら投稿をしようと思います(*・ω・)ノ

フルスクリーンの方がいいのですが、裏に回る時異常なぐらい
時間がかかるんですよね・・・。
戻るときも時々1分かかるときがありますw

またのコメントをお待ちしております(っ`∀´*)

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 04. 26 [Sun] 10:44

ぜるふさんへ

ぜるふさんだあああああ!!!!
珍しくて嬉しいです\( 'ω')/

内蔵されてるのは詳しい設定が出来ないので、あまりオススメしません><
画質が落ちても気軽の録画をしたいという人には向きます!
自分の環境では音が録音できないので、断念です((( ;゚Д゚)))

ブログ?!今はもうしていないの??w
フリーソフトでも普通に使えますし、いいと思いますよ!

Edit | Reply | 

シノラ  2015, 04. 26 [Sun] 11:40

No title

改めて動画で見ると

自分もまだまだだな~って思いますねw

いきなり自分のとこから始まったから

ちょっと恥ずかしかったw

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 04. 26 [Sun] 13:40

シノラさんへ

コメントありがとう!!
いきなりシノラさんなのはホントごめんww
あそこから撮り始めたからwww

でもかっこよかったよ!(*・∀・)b

Edit | Reply | 

Totoたんず  2015, 04. 26 [Sun] 18:22

No title

既に使われてたら申し訳ないですが、つんでれんこ、というエンコソフトはけっこう良いですよ!
演奏動画(笑)を上げてる時に使ってました!

Edit | Reply | 

zefuru  2015, 04. 26 [Sun] 19:04

No title

ブログはまだ残ってますけど、ほかのオンラインゲーム中心のブログだったのでw

ava復帰してからブログもそっちのゲームも遠のいちゃってますけどw

グラボ入れてないPCでもメモリとCPUで結構どうにかなることもありまっせ

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 04. 26 [Sun] 20:37

たんずさん

コメントありがとうございます!!
つんでれんこ・・・ほうほう、一度DLして使って見ます!!
知らないソフトだったんで、ありがたいです( ´罒`*)

演奏?!楽器とか弾ける方だったんですねw

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 04. 26 [Sun] 20:39

ぜるふさんへ

コメントありがとう!
あらら・・・AVA強しwww
今使ってるのが全然軽く、時々撮っているか分からないぐらいですw
オンボのときフリーソフトを使って録画したときがあったのですが、
その時はやばかったですw(マインクラフトでしたがw)

Edit | Reply | 

玉砕の人  2015, 04. 27 [Mon] 11:18

どっちの動画も俺いないやん(´・ω・`)
タイミングが悪かったか・・・

今度のせるのはオレが無双してるやつお願いします。
間違っても戦犯かましてるののせないでね!!!(笑

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 04. 27 [Mon] 23:43

ななしさんへ

コメントありがとう!!
そりゃ試合していないなら、おらんやろw

え?ななしさんが無双してる時ってあったっけ?
今後期待しておりますw

Edit | Reply | 

