フードを変えてみた

皆さん、おはこんにちばんは!ミレイユです!
今回は私が飼っているフェレットのふうちゃんについてです!

DSC_0679.png
※画像の上で左クリックをすると拡大します。

先週から中々フードを食べてくれなく、便も緩くなってしまっていたので
フードを変えて見ることにしました。
といいつつ、一番の原因は元々買っていたお店が大型店舗へ改装し、
購入当初から与えていた【ニチドウ フェレットグロース1kg】
販売されなくなりました・・・。
店員さんに聞いたところ、入荷する予定は無いとのこと。
他の店舗で販売している400gを購入し、与えていましたがすぐ無くなってしまうので、
これを気に変えてしまおうという魂胆ですw


今回購入したフードは【森の小動物 フェレットフード500g】です!!
大型店舗へ改装したと同時に地域では久しぶりのペットショップもでき、
フェレットも入荷していて、そこで与えられているフードです!!
大きさがすごく小さく、ごぼれにくそうで食べやすそうなんです٩(ˊᗜˋ*)و

フェレットグロースは結構な大きさの円形で、ぼろぼろと破片を落としそのまま・・・。
ですが、こちらのフェレットフードはガツガツと食べてくれ、小さくなったものも
残さず食べてくれました!!!
DSC_0672.png

真夜中でもバリボリバリボリ食べてくれ、買ってよかったなと思ってます!
グロースから別のフードに変えるのは苦労すると言われていますが、
ふうたろうはお構いなしにガツガツ、相性が良く嬉しいです!(経済的にもw)
DSC_0674.png

ダックスのミニちゃんもお薬をおやつと思い込んで、ペロリと食べてくれるので、
私の子達は食い意地が張っているのか、食に興味がないのか・・・
こちらとしては大変助かってますけどねwww


DSC_0678.png
大きなあくびですねw
毎日結構な時間寝ているのに、まだ眠いか!!(°Д°;;;)



DSC_0671.png
最後まで見てくださりありがとうございます!!
最後はこの顔でお別れですw



ペットの詳細はこちら!

  ↓良ければクリックしてくださいo(・ω・´*)↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

フェレパパ  2015, 06. 07 [Sun] 10:53

No title

おはようございます。

いつも観てくれてありがとう^^

いつものフードが無くなりたいへんですよね!我が家もそんな時期がございました。我が家もフードは同じ(森の衝動物のシニア)ですよ。安くて食べやすい小柄でガツガツ!食べてくれます。

我が家は多数いますのでいつもダンボール買いです。後猫ちゃんのフードも混ぜ混ぜしています。

ランキングもアップ!させていただきます。^^

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 06. 07 [Sun] 12:22

フェレパパさんへ

コメントをありがとうございます!!
家にあるフードが残りわずかな時に、販売されないことが分かったので
ドタバタせずに済みました(。×ω×)

4歳からのシニアフードがいいんですけど、これまた販売していないんですよね・・・。
ネットで買おうかと検討中です(´・ω・`)w
おやつが食べれないほどいっぱい食べてしまうので、激太りには要注意ですねw

ダンボール買い!!一度やって見たいですね(っ`∀´*)w
キャットフードも色々混ぜて与えている人が大勢いますが、
猫は飼っていないので断念w

いつもぽちっとありがとうございます!!

Edit | Reply | 

姫猫@ぷにたん  2015, 06. 07 [Sun] 12:56

No title

ペットの餌を変えるのは大変ですよね(´・ω・`)
家の猫2匹は別々の餌で苦労してますw
フェレット元気そうで何より(´・ω・`)

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 06. 07 [Sun] 13:25

ぷにちゃんへ

コメントありがとう!
大変だよね、合わなくて食べてくれなかったときの絶望w
別々の?!そういうこともあるんだねw

最近絶好調だから、たぶんフードに飽きてたんだね(´・ω・`)

Edit | Reply |