【PC】トロイの木馬にかかっちゃった!

皆さん、おはこんにちばんは!ミレイユです!
今日は、先日検出されたトロイの木馬について書きます!※誤認もあるようです。

トロイの木馬ってなんぞや?という方は、簡単に説明すると
「危険じゃなさそうで、危険なソフトウェア」です!
今ではスマートフォンでも、感染してしまうみたいで詳しく知りたい方は
検索してくださいね(*´ω`*)



【どうしてかかったのか?】
一概には言えないのですが、ウイルスソフト未使用が一番の欠点でした。
今では数えきれないほどの種類があるようで、ウイルスソフトでも
簡単に通り抜けてしまうような物もあるようです!

以前から変な広告等でるときがあったのですが、フリーソフトでなんらく消去。
今回は消したにも関わらず出てくる・・・おかしいなと思った時にはすでに遅し。
見事にHDDへ入られていました(°Д°;;;)

速攻お試しウイルス除去ソフトを導入。(有料を買おうか検討中)
出るわ出るわのウイルス・・・。フルスキャンをし、安心したのも束の間。
HDD内部にまだいる模様(´д`|||)

HDD内全消去を検討しました。



【結局どうしたのか?】
HDDデータを全消去しました。消すまでに試行錯誤・・・。
消してからも試行錯誤でかなりの時間がかかってしまいました。
無事、初期化できいろんなドライバーをインストールし、ウィンドウズアップデートもし、
やっと落ち着いたところです。

これから必要な物をDLしていき、整理していきたいと思います(´д`|||)



いやあー、やっぱり疲れるね(。×ω×)
最後まで見てくださりありがとうございます!
次回の更新でお会いしましょう(*・ω・)ノ


   ↓良ければクリックしてくださいo(・ω・´*)↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

フェレパパ  2015, 07. 26 [Sun] 10:45

No title

おはようございます。いつも来ていただき、ありがとうございます。

いつも暑いですよね~

仕事中もたまりませんよ!^^熱中症に去年なりましたので今年は注意!です。

熱中症に気をつけて下さい。ペットも気をつけてね。

ランキング、ぽちっと!送ります^^

Edit | Reply | 

Mireiyu  2015, 07. 26 [Sun] 17:22

フェレパパさんへ

コメントありがとうございます!
最近さらに熱くなりましたね(´д`|||)

8月はもっとすごいんだろうと、予想していますがバテそうです。
ご心配ありがとうございます。フェレパパさんの所もお気を付けください!

Edit | Reply |