スポンサーサイト


GTA Online|ミッション中に体力を回復させる方法

いつもご覧いただきありがとうございます!みれさん(@Sheep_Brigade)です!

GTA5のジョブやミッションって敵も多いし、気を付けていても結構ダメージを受けていたりするんですよね。赤ゲージまで下がっているなら少し休憩すると半分まで回復するようですが、今回はコンビニのスナックを使って全回復する方法を教えします!


※すべての画像はクリックすると拡大されます。




コンビニのスナックを使って全回復!

私が知っている方法なので他にも回復する手段はあるかもしれません!知っている方がいればぜひ教えてくださいヽ(*´▽)ノ
このコンビニというのは、マップ上に出ているストアマークのことです!



一つ$1などめちゃくちゃ安いので、すぐに購入できると思います(°▽°)モーションでタバコを吸うやコーラを飲むなどがありますが、コンビニで購入することによって使えるようです

もちろん、購入する前に店員を脅してしまったり手配度が付いたまま入店してしまうと、購入ができなくなるので要注意です。注文を受けているときに万引きなんかもできちゃいます(笑)



私はPC版をプレイしているのでPC版の説明をします!
何かと便利なアクションメニューですが初期だと(M)キーに設定してあります。私はこのMキーが遠くて使いづらいので(X)キーに割り当てています。個人的にはよく使うのでマウスのサイドボタンなどに入れても便利かもしれませんね!

このアクションメニューから所持品をクリックし、スナックを選択します。すると先ほどコンビニで購入したスナックがずらりと並びます。スナックごとに回復量が違うので焦っているときは食べ過ぎちゃうこともしばしば・・・(笑)

ジョブやミッション中のほかにもプリープレイ中でも使えるのでとっても便利です!ライフポインとが少ないミッションではばりぼり食べていきましょうヽ(*´▽)ノ



ボディアーマーで強化!




直接な回復にはなりませんが、銃戦の時に役に立つのがこちらのボディアーマーです。左下にある回復ゲージの緑色の横にある水色の部分がボディアーマーゲージです!このボディアーマーは水色のゲージが消えるまでダメージを代わりに受けてくれて、ゲージが消えてしまうと自分自身にダメージが入るようになります。




左上のボディアーマーが一番軽く値段も安く、右下に行くほど防弾力と値段が上がって行きます。コンビニのスナックよりかは少し値段は張りますが、仕方がないでしょう!

ところが、ランク20の私が持てる数は2個のみ!ランク30になると上限が増えるみたいです。また、アクションメニューでスナックを食べた時みたいにボディアーマーも着れちゃいます!


最後まで見て頂きありがとうございますヽ(*´▽)ノまたの更新でお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

